サービス特徴

「選任していればいい」から「健康経営の柱」へ

今、「健康経営」を掲げ、積極的に従業員の健康を推進する企業が増えています。

従業員の健康管理は、従来の「職場における怪我や病気の予防と、健康の維持」から、より健康な状態を目指す方向にシフトし、「従業員の生産性・創造性」のアップ、「企業イメージの向上」を目指すためには、 労働者の健康を守るプロ【産業医】の存在が欠かせません。

株式会社エムステージでは、少子高齢化・労働者人口の減少社会で、従業員を守り育てる企業を、産業医の紹介事業を通して応援していきます。

エムステージだから実現できる4つの特徴

登録医師1万5千人以上

現在の登録医師は1万1000人以上。毎年1000人を超えるペースで登録者が増えています。求人で連携している弊社の 医師求人サイト「Dr.アルなび」、「Dr.転職なび」は月2万人を超える医師に利用されています。 また、ご依頼の多い、女性医師も多数登録しております。

全11支店で全国対応

その地域のことを知り尽くした担当者が、多くの登録者の中から、ご希望に合う産業医をスピーディーにご紹介。

産業医の業務をサポートする情報サイト

産業医の実務にあたり、法改正などの最新情報、必要な書式やマニュアルのダウンロード、対応が困難な事例のQ&Aなどをご用意し、産業医業務をサポートします。

全国約5,000病院、約4,000クリニックとの契約

全国の病院・クリニックに担当者が直接訪問し特色を把握、企業様の必要に応じてご紹介をいたします。

勤務地、ご希望の業務内容をお聞きし、最適な産業医を迅速に紹介いたします

メールでお問い合わせ
貴社にぴったりの産業医をご紹介します。大事なのは「社風」と産業医の「お人柄」の相性。医師の紹介事業を全国で展開してきたからこそできること。
詳しくはこちら
担当コーディネーターがフルサポート。産業保健に精通したコーディネーターがサポート。どんなことでもご相談ください。
詳しくはこちら